広報案内・レポート 一覧

2016年7月

  • 絵画

    2016年7月25日

    「藤森兼明 挿絵原画のすべて」展が始まりました

    富山県砺波市の砺波市美術館にて、7月23日より「藤森兼明 挿絵原画のすべて」展が始まりました。
    初日には華やかなオープニングセレモニーに続き、藤森兼明先生のアーティスト・トークとサイン会が盛会のうちに行われました。
    JR砺波駅には、北陸新幹線を利用すれば新高岡駅経由で東京から最速で約3時間余で行くことができます。
    会期は8月28日までですので、ぜひ多くの皆様にご覧いただきますようご案内いたします。

    posted by 広報係

  • 絵画

    2016年7月9日

    アトリエ紹介をご快諾いただきました

    光風会理事の町田博文先生からアトリエ紹介の掲載をご快諾いただき、パレット紹介と併せてアップいたしました。
    先生はちょうど取材日の前日にスペイン旅行から帰国されたばかりで、大変お疲れのところをご無理を言って取材させていただきました。
    アトリエにお伺いして一番印象に残ったのは、実は先生のモデルで活躍中の「フェアリー」ちゃんです!
    取材中、片時も先生のそばを離れず、静かにお行儀よく寄り添っていました。
    ぬいぐるみのようにとても小さくてかわいいので、絵の中に描きたくなる町田先生のお気持ちを少しお察しできたような気がいたしました。

    posted by 広報係

全2件中 1〜2件目を表示

全2件中 1〜2件目を表示

※広報案内・レポートは広報係より投稿しています。(過去の投稿記事は3年間保管します)